不動産屋のアイディアル・ホーム

1中古一戸建て

自然素材を使った3階建ての古民家風中古住宅!多数の写真で大公開!

エリア
西多摩郡日の出町平井
SOLD OUT
交通 JR青梅線「福生」駅バス19分「上平井」バス停歩10分
JR五日市線「武蔵引田」駅まで車で約6分
所在地 西多摩郡日の出町平井3564-5MAP
築年月
平成9年4月築
間取り
5SSLLDDK
建物面積
250.36㎡
土地面積
392.12㎡

 - , , , , ,

「東京でも自然に囲まれた古民家でのんびり過ごしたい!」

西多摩郡日の出町平井の中古住宅のご紹介です。

建物は古民家風の3階建て。なんと「5SSLLDDK」というたくさんの部屋数があるので、大家族はもちろん

  • 二世帯住宅
  • 貸家
  • 飲食店や民泊

などに使いたい方にもおすすめできます。

また、建物自体は所有者様が柱や壁などにこだわって建てた非常に価値のある建物となっており、とてもキレイにお使いです。

 

自然素材で家族みんな健康に生活ができ、周りは自然に囲まれ、さらにイオンモールまでは車で6分前後という良い所取りができる贅沢な中古住宅です。

今回はかなり多くの写真とともに紹介させていただきますので、是非ご覧になってみてください。

日の出町平井 古民家風中古住宅

 

 

s-IMG_8372

s-IMG_8377

まずは外観ですがかなり大きくてキレイですよね。ガラス張りになっていて家の中にまで日差しが差し込みます。

また、南側・北側は空き地となっていて隣地に建物がないので、遅い時間の掃除やピアノの練習等も近所迷惑になりません‼

南側の空き地は日の出町所有の土地となっており、年に2回役場のほうで草刈りをして頂いております‼

1 2 3

夜の外観はこんな感じです‼

照明が多く夜の外観も素敵ですよ‼

それでは早速建物内を見ていきたいと思います。1階から順に紹介していきましょう。

1階

1階 間取り

1階のポイントとしては、吹き抜けの居間がかなり広くて気持ちいいです。本格的な茶室があるのもポイントですね。

ではひとつずつみていきましょう。

玄関

s-IMG_8332

s-IMG_8335

かなり広い玄関です。自転車を3台置いてもゆったり出入りが可能です‼靴だけでなく、よく持ち出すものがあればこちらに置いておくのも便利ですよ。

 居間

s-IMG_7755

s-IMG_7740

14帖ほどの居間です。

こちらは吹き抜けになっています。

s-IMG_7748

s-IMG_7754

上を見上げると立派な梁がありますね‼

これらの材料は以前新潟県にあった築約200年の古民家で使用されていた大木を取り寄せたそうです。

窓も大きく作られているので、日中はもちろん明かりをつけなくても部屋全体が明るく気持ちいい空間となっています。

囲炉裏

s-IMG_7756

s-IMG_7757

 

部屋の真ん中の四角い床を外すと、なんと囲炉裏が出てきます。

冬には火をたいて部屋を暖めたり、食べ物を焼いたり、また囲炉裏を使うことで家の木材の耐久性を上げる効果もあります。

家族で火を囲えばコミュニケーションの場にもなりますし、とても珍しいので人も呼びたくなりそうです。

その他の居間の写真もご覧ください。

s-IMG_7873

 

s-IMG_7878

 

スポットライトもたくさん付いていますので、夜も明るくお使い頂けます。

茶室

s-IMG_7765

33

s-IMG_7144

居間の隣には本格的な茶室があります。部屋の中はとてもオシャレな作りになっています。

s-IMG_7767

 

s-IMG_7770

s-IMG_7773

玄関からはにじり口(茶室への入り口の名称)もあり、かなり本格的な茶室となっております。

s-IMG_7143

s-IMG_7145

床板を外すことができ、こちらからお茶をすることができます。

s-IMG_7769

s-IMG_7861

茶室北側の廊下に出ると水屋があり、こちらで簡単な洗い物をすることができます。

s-IMG_7788

s-IMG_7786

 1階 南西側和室

s-IMG_7774

s-IMG_7775

s-IMG_7776

1階の南西側にはもう一つ8帖の和室があります。

中古住宅ですがとてもキレイですね。日当たりもいいのでこちらでも気持ちよく過ごすことができます。

この部屋の周りには広縁が付いています。

s-IMG_7778

1階 キッチン

s-IMG_7779

s-IMG_7782

s-IMG_7785

キッチンも使用感少なくとてもキレイ。10帖もあるので広々と使っていただけます。

1階 洗面所&浴室

 

s-IMG_7864

s-IMG_7867

1階にトイレは2つあり、バリアフリーのトイレは洗面所と一緒になっています。

浴室はこちら。

s-IMG_7866

手すりも多く付いていますので、高齢の方にも使いやすくなっています。

1階 東側トイレ

s-IMG_7790

こちらがもう一つのトイレです。お客様専用のトイレとしても利用可能です。

2階

 

2階 間取り

2階にもキッチン・浴室・トイレがあり、LDも広く気持ちがいいです。

ちなみに1階と2階で会話ができるインターフォンが付いているので、大きな声を出さなくても1階と2階で会話が可能となっております。

専用出入り口、ガス・電気・水道も別となっているため、二世帯住宅や貸家にすることもできます。

見ていきましょう。

階段で2階へ

 

s-IMG_7881

居間から階段を上がって2階に上がります。上がった廊下からは居間が見渡せます。眺望もとても良いです。

s-IMG_7814

s-IMG_7815

2階 キッチン

s-IMG_7218

s-IMG_7219

2階のキッチンもとてもキレイ。オーブンも付いているのは嬉しいポイントですね。

2階 リビング

s-IMG_7224

s-IMG_7226

s-IMG_7225

s-IMG_7857

落ち着きのあるウッドメインのリビング。そのままでもかなりおしゃれですが、部屋作りも楽しくなってきます。

また、この一枚板のテーブルもなんとそのまま付けていただけます。

さらにもう一つ目に付いてしまうこちらの薪ストーブも見てみましょう。

s-IMG_7220

こちらの薪ストーブはアメリカのダッチウェスト社製の製品となっており、ストーブとしてはもちろんですが、ピザを焼いたり、料理を温めたりと様々な用途でも使えるそうです‼

部屋にはエアコンも付いていますが、この薪ストーブを使えば冬が楽しくなりそうです。

ルーフバルコニー

2階のリビングからバルコニーに出られます。

s-IMG_7232

こちらがバルコニーです。

s-IMG_8342

s-IMG_8340

 

2階 東南側和室

s-IMG_7817

s-IMG_7818

s-IMG_7820

こちらの和室は天井までオシャレですね。

また丸い窓がありこちらから1階居間を見渡すことができます。

s-IMG_7821 s-IMG_7822

納戸スペース(居室としても可)

s-IMG_8357

s-IMG_7824

2階北東のこちらの部屋は、納戸となっておりますが、窓が2つ付いており明るいので、もちろん居室としてもご利用頂けます。

2階 浴室・洗面

s-IMG_8348

s-IMG_8347

2階 トイレ

s-IMG_7828

上部収納

s-IMG_7826 s-IMG_7827

2階奥には収納スペースがあります。

3階

 

3階 間取り

3階は部屋が2つと納戸があります。

納戸はとても広い収納スペースがあるので、シーズン物などはこちらにしまっておくことができます。

階段

s-IMG_7829

それではさらに階段を上がって3階をご紹介致します。

3階 洋室

s-IMG_7832 s-IMG_7834 s-IMG_7833

こちらはウッドメインの洋室。

3階なので日当たりもいいですし展望も良いです。

3階 和室

6 7 8

納戸

s-IMG_7842

s-IMG_7845

納戸の収納スペースです。柱がいくつか立ってはいますが、こちらには普段使わないものなどをたくさん収納することができます。

3階 トイレ

s-IMG_7830 s-IMG_7831

 物件の設備等

写真でもご紹介させて頂いておりますが、こちらの物件はシステムキッチンが2カ所、そのキッチンにはそれぞれに3つ口コンロが付いております。2階のキッチンにはオーブンレンジも完備‼

その他トイレは計4カ所あり、冒頭でもご説明の通り、二世帯住宅等様々な用途でご利用頂けます。

その他にも付帯設備として、エアコン3基・BSアンテナ・玄関人感センサー付照明やオーデリックの照明器具、防犯カメラ(セコム)2台、杉の一枚板のテーブル、アメリカ製のダッチウェスト社の薪ストーブ等も付いております‼

その他

建物の写真は以上です。

その他気になる部分も紹介していきます。

南側駐車場

駐車スペースはかなり広くあり、南側と北側の両方に駐車することができます。

まずこちらが南側(玄関側)のカースペースです。

車種によっては縦列で3台は駐車可能です。

s-IMG_8362

北側駐車場

こちらが北側のカースペースです。

こちらは車種によって2台の駐車が可能です。

物置を奥にずらせば、もっと駐車できますよ‼

s-IMG_8364

s-IMG_8365

セコムの防犯カメラ付き

s-IMG_7735

外の駐車場や物置などをカメラで常時チェックすることができます。

現在は上の画像の2つのカメラが付いていて、このディスプレイも一緒に付いてきます。

自宅周辺はとても治安が良く住みやすくなっていますが、希望があればもう2つ追加することも可能です。

春には桜が満開に

こちらは売主様よりご提供頂いた桜の時期のバルコニーからの眺望の写真です‼

桜①桜②

小川と鳥の声が心地いい

72建物の横には小川が流れていて、私が写真を撮っている間もずっと小川のせせらぎと、鳥のさえずりが聞こえてきていました。

24時間癒し系の自然音まで付いてくるのは都会ではありえないポイントですね。とっても癒やされました。

建物のポイント!自然素材

s-IMG_7738

こちらの建物は自然素材を多く使用した建物となっております。

木造住宅で気になる”湿気”を吸収する壁を使っていたり、木材も選びぬかれたものです。

例えば一部の安い新築住宅では「安いけど体への害は不安」というようなものを使っている場合があり、目や喉が痛くなったり体が痒くなる例があります。

こちらの建物は自然素材を多く使用しておりますので子育てには言うことなしの環境ですし、家族みんな健康で明るく暮らしていけるとても良い家です。

是非内見に足を運んでいただいて、自然素材を実際に感じ取っていただければと思います。

チェック!漆喰の壁

こちらの建物の壁は漆喰(しっくい)という素材を使っています。

漆喰は、消石灰という、石灰石を原料とする物質でできた素材です。主に壁に塗る塗料として使われます。

漆喰(しっくい)のメリット

漆喰は、空気中の二酸化炭素を少しずつ吸収し、ゆっくりと固まるという特徴を持っています。そのため、漆喰を塗った壁は「呼吸する壁」とも呼ばれています。

徐々に年月を重ねて固まっていくため、部屋に味が出て住めば住むほど愛着が湧きます。漆喰の壁は調湿機能も備えているため、夏の湿度や冬の乾燥を防いでくれます。

また、漆喰は燃えない素材のため、防火対策の効果もあります。さらに、漆喰を塗った壁は徐々に時間をかけて硬くなるので時間が経っても劣化しにくく、塗りたての頃と見た目はほとんど変わりません。

https://www.naturie.jp/column/house/myhome/entry-2509.html

珪藻土

一部の部屋では珪藻土(けいそうど)という素材を使っています。

珪藻とはプランクトンのことで、珪藻土はその化石を原料とした土です。壁用の塗料として使われます。

珪藻土(けいそうど)のメリット

珪藻土は、非常に優れた湿度調節機能を持ちます。珪藻土自体が湿気を吸収したり放出したりすることで、部屋内の臭いを吸収し、脱臭、消臭の効果があります。

また、夏の湿気が多い時期、冬の乾燥が気になる時期でも、ダニやウィルス、カビなどが発生しづらい環境を作ってくれます。

珪藻土は漆喰と同様に防火性にも優れています。珪藻土の内部には小さな穴が開いており、音も吸収します。そのため、室内の音が外に漏れにくいという特徴もあります。

また、空気中のニオイを吸着する効果もあるので、ペットの匂いが気になる家庭にもおすすめです。

https://www.naturie.jp/column/house/myhome/entry-2509.html

周辺おすすめポイント

自宅周辺のおすすめポイントもこちらで紹介したいと思います。

  • 日の出町役場
  • 公立阿伎留医療センター
  • あきる野郵便局

日の出イオンモール

hinode_photo

100を超える専門店が入った大型ショッピングモール。

車で約6分で、お買い物はもちろんですが、9つのスクリーンがあるイオンシネマではお好みの最新映画を最高のシステムでお楽しみ頂く事も出来ますし、フードコートや室内テーマパーク、ゲームセンター、眼科医や歯科医、犬・猫の動物病院等様々な施設があり、3,800台程の大型駐車場も土日は満車になってしまう事もあります。

東京サマーランド

日本最大級のプールが人気のサマーランド。

夏には遠くからたくさんの人で溢れ、流れるプールやスライダーなどすごい迫力です。

またオフシーズンにもフリーマーケットやその他イベントも開催しています。

鹿野大仏

FireShot Capture 372 - 塩澤山寳光寺 鹿野大仏 - https___entakuzan-houkouji.or.jp_

参照:https://entakuzan-houkouji.or.jp/

すぐ近くには鹿野大仏があります。

こちらはなんと2018年に出来たばかりで、鎌倉大仏よりも大きくなっています。

ひので野鳥の森自然公園

現場から歩いてすぐのところに、ひので野鳥の森自然公園があり、ハイキングコースもあります。

ハイキングコースには落葉広葉樹が広がり晴れた日にはこもれ日の里山を楽しむことができます。初夏には新緑が、秋には紅葉や落ち葉の風景が楽しめます。

里山には、フクロウ等の鳥類やホンドキツネ、ニホンイタチ等の哺乳類、国蝶であるオオムラサキ等の多くの生き物が生息しているそうです。

詳しくは下記サイトを参照して下さい。

<a href=”https://www.hinodekanko.jp/ハイキングコース/”></a>

日の出町ってどんなところ?

「そもそも日の出町平井って住みやすいの?」

と不安なあなたへ、日の出町に住むメリットをご紹介したいと思います。

次世代育成クーポン

日の出町に1年以上住むと、

こども1人につき月額1万円(1冊=額面金額1,000円×10枚)のクーポンが貰えます。

日の出町高齢者医療費助成制度

お子様だけでなく、75歳以上の方にも以下の支援があります。

  • 医療費が無料
  • 人間ドック受診料を無料
  • 健康教室の開催・高齢者向け各種スポーツの支援

住みやすさ

東京都の「2011~2015年の5年間で、人口が最も増えた市町村」で日の出町がなんと1位になりました。

https://mansionmarket-lab.com/good-to-live-ranking

日の出町は都内から引っ越してくる人がとても多く、都会の喧騒に疲れた人を癒やす人気の町となっています。

最後に

日の出町平井の中古住宅を紹介させていただきました。

写真数もとても多くなりましたが、まだまだ撮りきれないくらい、紹介できないくらい魅力あふれる物件です。

また、写真や言葉では表せないような、実際に行って見て触って感じられるものがとても多い物件です。

東京の古民家で暮らしてみたいあなたは是非、お問い合わせいただければと思います。

物件情報

構造・工法木造瓦葺 土地権利所有権
地目宅地 用途地域第一種低層住居専用地域
接道状況 建ぺい率 / 容積率40%/80%
引渡し相談 取引態様専任媒介
駐車場 現況所有者居住中
学区町立平井小学校・町立平井中学校
設備公営水道・本下水・東京電力・個別プロパン・防犯カメラ(セコム)
備考

ご希望の物件は見つかりましたか?

この度はアイディアル・ホームのサイトをご覧いただきありがとうございます。

いかがでしたか?気になる物件は見つかりましたでしょうか?
家探しは一生に一度のお買い物。なのでほとんどの人が初めてのことだと思います。

なのでもしかしたら、、、

  • 「どんな家を選べばいいのか分からない」
  • 「何から始めればいいのかも分からない」
  • 「そもそも私達でも家が買えるのか分からない」

このように不安や悩みでなかなか動き出せず、見ているだけで終わってしまう人もいるかもしれません。しかしアイディアル・ホームでは、そんな方にこそ1から丁寧にお手伝いをさせていただいています。

アイディアル・ホームなら、、、

  • 出回っていないような未公開物件から、あなたにピッタリの物件を探し出します。
  • 分からないことや不安なことを1から相談に乗り、焦らずあなたのペースで家探しが出来ます。
  • 少しでも安くて無理のない、審査の通りやすい住宅ローン探しを得意としています。

初めての家探しで不安なあなたでも安心して、楽しみながら家を探すことが出来るように。そして心から「ここにして良かった」と満足できるような、あなたにピッタリのお家に出会えるように、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

もし気になる物件があれば、まずは是非一度内覧に行ってみましょう。実際に見に行くとイメージも広がりますし、実際には気が付かないこともたくさん見えてきます。そうした中で、あなたに一番合った理想の家を見つけましょう。

内覧希望はもちろん、些細な事でも気になることや、ご要望の条件がある場合は是非お問合わせ下さい。お電話でも問合わせフォームからでも大丈夫です。

あなたが理想の家に出会えることを願って。

この物件の内覧申込・お問い合せはこちら

お問い合せ種類必須
 内覧希望 物件のお問合せ その他
お名前 必須
電話番号 必須
メールアドレス必須
お問い合せ内容必須
送信前にチェックを入れてからボタンを押して下さい

  関連記事

10
閑静な住宅街の売地‼

西多摩郡日の出町平井の2区画の売地のご紹介です。 建築条件はございませんので、お …

2
オープンハウス開催中‼土地面積55坪以上・全室南向きの2棟現場‼

西多摩郡日の出町大久野の2棟現場のご紹介です。残り1棟となっております‼ 建物が …

6
最終1棟‼南道路で全室南向き‼

日の出町平井の完成現場のご紹介です。 Cradle garden 日の出町平井第 …

36
3方角地の開放感のあるお家‼

西多摩郡日の出町平井の中古住宅のご紹介です。 西多摩郡日の出町平井 中古住宅 ま …

0264518_%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f_%e5%8d%97%e9%83%a8%e5%95%86%e4%ba%8b%e6%a0%aa__2016-10-31
敷地面積75坪の広々とした売地です!!

日の出町平井の売地のご紹介です。 西多摩郡日の出町平井 売地 現地の写真がこちら …

1
カースペースはちょっと狭いけど、南道路の陽当たりのいい1棟現場‼

西多摩郡日の出町平井の新築1棟現場のご紹介です。 LIGNAGE 日の出町平井3 …

13
人気の日の出町!!「武蔵増戸」駅徒歩10分の3棟現場!!

西多摩郡日の出町平井の3棟現場のご紹介です。 Livele Garden.S 日 …

4
人気の日の出町‼全棟50坪以上の2棟現場‼

西多摩郡日の出町平井の2棟現場のご紹介です。 Cradle garden 日の出 …

日の出町平井_4号棟_完成3_221117_0611650
人気の日の出町!!閑静な住宅街の4棟現場!!

西多摩郡日の出町平井の4棟現場のご紹介です。 Livele Garden.S 日 …

日の出町平井 第24_1号棟_完成3_200218_0436560
人気の日の出町‼閑静な住宅街の1棟現場‼

西多摩郡日の出町平井の1棟現場のご紹介です。 Cradle garden 日の出 …